新型コロナウイルス感染症への
取り組みについて
当社では、感染予防対策をはじめ、
さまざまな取り組みを行っております。
当社では、この度の新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大に対し、政府および関係各署からの発表・指導に基づき、ご利用いただく皆さまに、ご安心・快適にお過ごしいただけますよう、衛生管理の強化・感染予防対策に取り組んでいます。
衛生管理強化
- 1.スタッフがマスクを着用しています。
- 2.不特定多数の方が触れられる箇所を定期的に消毒いたします。
- 3.施設内にアルコール消毒液等を設置し、施設利用時に消毒いただけるようにしています。
- 4.施設ご利用の際は、お客様にマスク着用をお願いする場合がございます。
- 5.施設利用時に検温をお願いする場合がございます。
3密「密閉空間」・「密集空間」・「密接空間」を回避するために
施設内での3密を回避するため、下記の対策を行っております。
- 1.受付やフロントでお客さまへのご対応をする際、混雑時は入場制限を行う場合がございます。
- 2.受付カウンターにアクリルボード等を設置し、お客さまとスタッフの飛沫感染を予防いたします。
- 3.宿泊施設ではチェックアウト時間の混雑を回避するため、事前に精算を受け付けております。また、ゴルフリゾートでは自動精算機でのチェックアウトを受け付けております。
- 距離確保の例
- アクリルボード設置例
- ●施設利用時に発熱などの症状を発症された場合は、スタッフまでお知らせください。
- ●新型コロナウイルス感染が疑われる症状のある方は、施設のご利用を見合わせていただきますよう、ご協力をお願いいたします。
従業員の感染拡大防止のために
- ●全従業員の出勤時の検温実施
- ●バックヤードの手動扉への消毒液設置
- ●全従業員の通用口・トイレ・従業員食堂利用時の消毒の徹底